袖摺り合うも…


HI3A0140001.JPG

多生の縁。
と、いうことで今年の始めの出張でのお話。

会社の出張で山口県に行くことに。
前日にフグで有名な下関入り。

その日はフリーだったのでスーツケースに忍ばせておいた釣り竿を片手にいざ港へ。

地図もなかったので勘を頼りに港に到着。
やはり何人か釣りをしていらっしゃる。

何が釣れるんですか~
と、何人かに声をかける。
どうやら甲イカが釣れているようだ。

しかしエギがない
エギがないのにイカを釣ろうなんて
営業先で見当違いの提案をするようなもの。
釣れる確率は非常に低い。

まぁ仕方がないので持ってきたメバルワームをキャスト。

そうすると

やはり釣れない。

釣れないということを悟り
隣にいた兄ちゃんといろいろ話しているとエギを貸してくれるとの申し出が。

よし、きた!

と思いつつも多少遠慮した感じを出し
結局は借りる、
という高度な大人の対応でエギをゲット。
取引先にお茶代をは

0 件のコメント :

コメントを投稿