初めてのイナダ、プライスレス


昨日は朝から掛川でお仕事。
夜に帰宅しKさんから神奈川でイナダが爆ったとの情報入手。

そんな情報をもらっちゃったら行くしかない。
次の日は振休だ、疲れも吹っ飛ぶってもんだ。

小一時間ほど寝てそのまま高速に乗り教えてもらった三時前にポイント到着。
おぉ風が強い、予報では北の風10m。

よく見ると暗闇でナブラが立ってるしちょい沖で鳥山も見える。
こりゃすごい、盆と正月が一気に来た感じ。

記念すべき一投目は君だ、レンジバイブ!
レンジは下まで落とすと聞いていたけど待ちきれず巻いてしまった。
するとガツンとアタリが。

幸先よく一投目で一匹ゲット、と思いきやバラしてしまう…
その二投目、どりゃ~と遠投。
やたら飛んでくと思ったら高切れだ、マイガッ!

その後PLAM80やら80やらメタルジグやらを投げるも沈黙。
バイブ系の調子がいいみたいだが手持ちがな~い、ピンチ。

と、以前友人Tが岩手に帰るときの置き土産に置いていったルアーを思い出す。
あった…アスリートバイブ24gだ。

ちょい重いけどフルキャストだ!
するとどうでしょう、中層くらいの早巻きにヒットそしてゲット!

Tに超感謝!
こりゃ北に足向けて寝られないな。

その後、同じパターンで5匹ゲット!


マイファーストイナダ×5匹。
ガッツのあるいい引きだったなぁ~

三時間の釣行でこの釣果、大満足だ!

帰宅後、早速解体。
自作の小出刃包丁が大活躍。


さぁて、どうやって食してやろうかな…
嬉しい悩みだな。

情報をくれたKさんに花咲かさん、ありがとうございました!
いい釣行になりました。

2 件のコメント :

  1. 1 ■無題
    魚の生首がズラリ
    ( ̄▼ ̄;)

    イナゴって美味しいのかな(^w^)
    魚の種類あまり知らないからなぁ( ̄▼ ̄)


    禁煙は成功と思います♪
    (*^ ・^)ノ⌒☆

    禁煙チャレンジ三度目でしたからね(笑)


    ふとした時に、タバコをやめた事忘れてて、さぁタバコでも吸おうかな、ってよく思ってしまいますよ(A^_^;

    タバコに使ってたお金が余るはずでしたが、、、さて?(爆)

    余ってません∑( ̄口 ̄)

    http://ameblo.jp/kinennakama/

    返信削除
  2. 2 ■美味かった(*´Д`)=з
    いやぁ~
    眠いの我慢して行ったかいがあるってもんだねo(^-^)o
    羨ましい…( ´ー`)
    しかし、脂がのってて美味しかった!
    ご馳走さまですo(_ _*)o
    お皿に並べてる時、楽しかったんだろうな…と(^-^)♪
    次は是非とも、私も!
    お願いいたしますo(_ _*)o

    返信削除