夜光虫がひどいことになっている

どうも近頃雨が降っていないせいか川の水質悪化が進んでいる。
特にうちの近辺、東雲周辺からお台場まで同じような感じだと思う。

いよいよ夏本番ということなんだろうけどあまり雨が降っていないせいなのだろうか。
赤潮がひどいので夜になると夜光虫でえらいことになってしまっている。

魚が反転するのが肉眼でわかるほど、もちろんルアーの軌跡も青白く光ってしまう。
そんな状態じゃあ魚も寄ってこないんだろうな・・・

まぁ、夏だし仕方ないか。
と、お気に入りのサンダルを見て思った。

左はすでに廃盤のmion、右はおなじみにギョサン

まとまった雨が降ってくれれば潮も変わるんだろうけどな・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿