シーズン終盤にシーバス60cmゲット

本日は朝から妻と一緒に産婦人科が催す両親学級へ参加。
前回受講しているので今回が2回目、今回のお題は「母乳で育てる」

今回はおっぱいまわりの事を勉強してきた。
もちろん初めて聞く話ばかりでなるほどと思うことばかり、自分も母乳が出ればと思ったのは内緒。

そしてバチ抜けシーズンもそろそろ終盤に差し掛かってきたということで夜はちょいと釣りへ。
まずはウモトで竿を出すも暴風でそのままUターンしていつもの東雲近辺の運河に。

現着するとライズもちらほらバチもちらほらで風がちょっと強い状況。
やはりここ最近の鉄板パターンのバチペンから様子見。

ちょいちょい横移動しながらライズを撃っていくといい感じの潮目を発見、ライズもしている。
そこにバチペンを流し込むとチュボっと捕食音!

グンと合わせを入れるとなかなかの重量感、遠くで見えたエラ洗いの音が重い。
すぐに寄ってくるも最後の力を振り絞ってかドラグを鳴らされまくり。

エイッ、っと抜きあげサクッと撮影。
前回のより小さいのでメジャーはあてないけど60センチくらいかな。

その後はポツポツあたりフッコサイズを3ゲット。
しかし、あたりは結構な数があるのだがサイズが小さいのかノラない状況。

ま~だちょっとの間このパターンで楽しめそうな感じ。
ちなみに今日はこれから軽井沢へ出張です。


【使用タックル】
ロッド:YAMAGA EARLY 95MLRF
リール:SHIMANO EXCENCE CI4 C3000M
ライン:バークレー パワーエクストラ 0.8

0 件のコメント :

コメントを投稿