それでもシーバス。


土曜に千葉へ行き満足はしている。


しかしシーバスは別。


今宵も隅田川へ出陣。




表層系のルアーから探っていくが反応なし。


しばらくすると目の前に潮目が発生。


ルアーを最近購入したPALM80にチェンジ。


中層を早引きするイメージ。




すると沖目でガツンとヒット。


そこそこでかい、が2回目のエラ洗いであえなくバラシ。


うん、オートリリース。




気を取り直しキャストを続けると手前で小魚が追われている。


チャンスとばかりにキャスト、そしてヒット。


結構引く、しかしタモ入れでてこずりバラシ。


下手だな、タモ入れ。


気づくと潮目がなくなっている。




しばらく投げるも無反応。


もう帰ろうかと思っていると突如潮目が発生。




ラストチャンスとキャスト。


すると




HI3A0371-0001.JPG


40くらい、サイズの割りにガンガン引くいい魚。


汚い足はご愛嬌。




本日はこれにて終了。



1 件のコメント :

  1. 1 ■良い感じ
    この頃、本当好調よね
    良きことかな
    シーバスの引きも好きだわぁ
    合わせはムズいけど、快感だわね
    この前はライントラブルで凹んだけど
    また一緒に釣りしてね
    いつもありがとう

    返信削除