新兵器購入



先日タモを買った。
これで抜き上げ時のバラしも少なくなるはず。

ちなみにタックルはダイワのグランビューにシマノのアルテグラ4000だ。

雷雨も収まったところで期待に胸を膨らましいざ釣行。
もちろん目指すは初めてのタモ入れ、プライスレス。

早速投げる。
もう脇目もふらず投げる。

しかしあまり潮も動いておらず状況は悪そう。
雨が降ったんだけどなぁ。

そして場所移動。
その後、数投目でその時はきた。

ゆっくりと底付近を巻いてくるイメージ。
そうすると何かが引っかかったように重くなる。

突如としてドラグが悲鳴をあげる。
だが何かがいつもと違う。
ただ重いだけだ。

ここでいや~な予感が。
前にもこんな引きを体験している。

そう、エイだ!
寄ってきた魚体をよく見る。

やっぱりエイだ!
どこをどう見てもエイ。
マンタレイだ!

もっと詳しくいうとアカエイだ。


初めてのタモにはエイが入りました。

今度釣ったら皮を剥いで財布でも作ってみようかしら。
あれってアカエイでもいけるのかな…

1 件のコメント :

  1. 1 ■身は白と赤のシマシマ
    ぎゃ~~~~~!!∑( ̄口 ̄)
    鶴瓶さん?!
    おやすみ~

    返信削除