待望のルアー到着


帰宅すると親戚からルアーが届いていた。

以前、爆釣したハンドメイドルアーだ!



中に作った方、Oさんの連絡先があったので早速連絡。

とても気さくな方だった。



いろいろお話を伺っていると今のところ販売目的ではない、との事。

えっ、このクオリティで?



できればモニターしてください、ともったいないお言葉。

ありがたくガンガン使わせていただきます!



なんだかプロになったような気分だ。

いいんでしょうか私なんかで…



使い方などを丁寧にレクチャーしていただきました。




いただいたルアー各種。

すべてウッド製。

しかもいくつかは重心移動まで搭載している優れものだ。




そしてこれもOさんの手作りフィッシュクリップ。

使い勝手は相当のもの。

よくあるアルミの削り出しの物よりかっこいい。



そして実釣。

釣れはしなかったもののアタリは何度かあった。

わかっているが腕が未熟だ。



そして帰り際、いつもの明暗をクラシカルミノーでトレース。

するとびっくりするほどの水面爆発。



一瞬魚の感触があったものの即バラし。



Oさん、次は釣ります。



2 件のコメント :

  1. 1 ■思わず
    コメントしちゃいました。
    はっきり言っていいなぁ~っていうのが感想です!
    そのフィッシュグリップもルアーもうらやましす!!
    もし釣場で会ったらパクったりしないので見せてください。(笑)
    触らなくていいので見せてください。

    http://ameblo.jp/lure-sea/

    返信削除
  2. 2 ■ぜひぜひ
    コメントありがとうです!

    ぜひ触ってみてくださいよ。
    普段は越中島公園で竿を振ってるんで見かけたら声かけてください。

    http://ameblo.jp/hasenori/

    返信削除