7つの大罪のひとつ、物欲!

どうも最近物欲が激しい。
レンズを買ったばかりというのに竿まで買ってしまった・・・

タックルベリーの中古仕入れ情報を覗くと欲しかったさおがほぼ半額の13,000円。
しかも場所が新橋のタックルベリーだと・・・近いじゃないか。

まぁ見るだけね、ということでいざ新橋のタックルベリーへ出陣。
現物はまだ売れておらず手にとって見るとほぼ新品、いやちょっと使用感が・・・

けど13,000円ならお買い得な値段だ。
迷って妻に連絡を入れて家庭内ローンの発動を頼み込む。

ということでYAMAGA Blanks EARLY 95MLRFをゲット。
78MLFに続きEARLYが二本目になりました。

昨夜、ウモトで振りまくってきたのですがかなりいい竿です。
9.5ftという長さはあまり感じず8ftくらいの竿を扱っている感覚。

飛距離も相当でるので気持ちがいいこと。
20g前後のバイブがかっとぶ爽快感は特筆もの。

釣果はというとバチペンでなぜかバチペンと同じサイズのカタクチイワシを釣り上げるというミラクル。
竿を買った一本目の魚は狙った魚がかからないというジンクスは破られない。

ちなみに初EARLY 78MLFの時は座布団級のエイ。
その前の竿の時はマルタだった。

とりあえずウモトにはカタクチイワシが大量に入ってきていることがわかった。
こりゃ朝方は調子がいいかもしれないので明日攻める予定です。

鳥山が立っているといいな~

その前に、お小遣いの工面を考えなくては・・・
まぁ、今後しばらくは竿は必要ないラインナップになりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿