ローリングベイトをrbと呼ぶとできる人っぽい


HI3A0405.JPG

昨晩は近所のOさんとWさんの三名で釣行。
お台場→若洲→越中島と回り
全員でそれぞれ1本ずつの釣果。

釣行時間の割にはあまり…な結果。
若洲では至る所でボイルしていた、にも関わらずだ。

しかも隣の人がビッグワンをあげてしまった。
同じ提案をして競合に負けてしまったようなもの。
ブルシット!

そして今晩リベンジを果たすべくいつもの公園へ。
朝からの雨の影響はさほどないようだがゴミが激しい。

流れはあるんだけど潮目は出ていなかった。
ベイトは多数。

上から順にレンジを下げて探るも反応なし。
ちょい流れが弱い場所まで移動。

rbでボトム狙い。
ガツンと一発、これが当たり。

なかなかの引きであがってきたのは写真の魚。
写っているタモの仕舞い寸法が63センチなので50後半くらいかな、と。

そういえば昨日台場であげた魚もボトムスレスレだった。
あんまり浮いてきてないのかな。

明日も行っちゃうかな。

4 件のコメント :

  1. 1 ■RB
    でしたかぁ~
    2つぐらいしかないんでもうちょいバリエーションを増やしてみましょうかね!(笑)
    真似っ子ばんばぁ~い!

    http://ameblo.jp/lure-sea/

    返信削除
  2. 2 ■そうです
    rbでしたね。
    しかも結構スロー引きでした。

    まだまだ秋パターンには入ってない感じですね。

    http://ameblo.jp/hasenori/

    返信削除
  3. 3 ■底ですかい
    こちらのホームは激流で、rbじゃ底に着きません・・・(;_;)
    違うrb(レンジバイブ)でも無理でした。
    でも、底に居るんですね。
    今日辺り、気合で底狙いしてみます!

    返信削除
  4. 4 ■底にいる魚は…
    基本的に活性が低いらしいって錦糸町のキャスティングの店員が言ってましたよ~

    http://ameblo.jp/hasenori/

    返信削除