身の回りのものを35mmで撮ってみる

まぁ、タイトルの通りです。
気の向くままに撮ってみたのですがやっぱ物撮りは難しい・・・

10年愛用している腕時計、Sinn  142BS。
できる男を演出するモレスキンの手帳と共に・・・

 妻が作ってくれたアクセサリー。
ターコイズとホワイトハーツのアンティークビーズの組み合わせ、ホワイトハーツが好きです。

妻が自分のために作ったアクセサリー。
カレンシルバーとモスアゲート石のネックレス。

今回なんちゃって物撮りをして難しかった点。
------------------------------------------------
・ライティング、っていっても機材がないという問題
・絞りをどのくらいで撮るか
・接写が30cmしか寄れないので小さいものを撮るには不向き(トリミングしない体)。
・一緒に写る小物のセンス
・背景
・時計は風防に写り込みがある(PLフィルターがない)

------------------------------------------------

撮ったのが全部テーブルの上ってのもあるんでしょうけどね。
やっぱセンスも経験もないので難しい・・・プロってすごいなと思った。

0 件のコメント :

コメントを投稿