傭兵じゃないんだからね

感情的になってはダメ! イヤな相手に適切に対処する方法

坊主が憎くるなると袈裟まで憎くなる、ってやつ。
すごくわかる。

あらためて思い返すと相手の戦場で戦ってたな~
しかもわざわざだ、わざわざ自ら駆け下りて争ってやんの。

そりゃ負けるよね、だって相手が得意とするフィールドなんだもん。
もうその時点で勝負はついちゃってたんだな。

相手に腹が立つことは元を正せばこうだったらいいのに、という自分本位な考え。
また、その逆も然り。

だったら腹が立つことが起きたとしてどうしたら腹が立たないか考えるほうがよっぽど建設的。
まずは腹が立つことが起きてもなんでそうなったか考えるようにしよう。

決して相手の土俵に立たない、あとプランBを用意すること。
これを心がけるようにしよう。

争ってもいいことなんてないし結局双方にダメージが残るだけだわ。
で、あとにはなんにも残らない。

こういうことだよね・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿