ぬか床のある風景

子供の頃から漬物が大好き。
中でもきゅうりの古漬けがあればご飯は何杯でもいけるくち。

が、自分で漬けようかと思ったけど管理がめんどいし臭いも気になるので敬遠していた。
そんな中、先日CO-OPのぬか漬パックを発見!

パックに入っているので冷蔵庫にも入るし臭いも気にならなそうだ。
早速注文すると本日ぬか漬パックが到着!


水を700g入れてよく混ぜ合わせて野菜を入れて一晩冷蔵庫に入れておくだけ。
何日かおきにかき混ぜるだけでぬか漬が食べられるなんて、幸せ!

本日はきゅうりがないので手始めに皮を剥いた人参と大根を漬け込んだ。
明日には漬かっているはずだ。

子供の頃に母方のばあちゃんが漬けてくれたきゅうりの古漬け。
当面はあの味が目標だ、見ててくれよばあちゃん。

今後はいろいろとぬか漬けて行く予定です。
乞うご期待!

0 件のコメント :

コメントを投稿