みちのく

一人旅~



という訳ではないですが本日は仙台に出張しております。

まぁ一人なんですが。



仕事は本日、明日と行われている みちのくYOSAKOI での写真撮影。

※私はカメラマンではありません。



HI3A0446.JPG


盛り上がっています。



今、日本各地で よさこい が行われています。

ご存知ですかね。



よさこいは北海道と連想する方が多いですがもともとの発祥は高知です。

高知のよさこいを見た学生(現北海道議員)、長谷川岳が北海道に持ち帰りYOSAKOIソーランとなりその後、全国区となりました。



本場のよさこいとは盛り上がり方が全然違いますがたまにはこういうのを見るのもいいですよ。

私も最初見たときは感動しました。



もし近所で行われていたら覗いてみるのもいいかもしれません。

さぁ、明日も仕事だ!

0 件のコメント :

コメントを投稿