初めての沖堤


HI3A0500-0001001.JPG

最近釣りの話題を書いていない。
なのでこの間行った沖堤のお話。

数少ない私のブログの読者でもあるTOMさんと横浜の沖堤に。
赤い灯台、通称赤灯へ。
通常の灯台より3倍は釣れそうだ。

TOMさんからは乗船前に誕生日プレゼントにレンジバイブ×2本をいただく。

こんなサプライズを用意してるなんて。
にくいぜ、危うく恋に落ちるところだ。

そして6時に出船、10分程で赤灯到着。
本当に海のど真ん中、頭上には横浜ベイブリッジ。

早速釣りスタート。
風が強かったのでレンジバイブを風下へ遠投。

少しすると時合いが来たらしくバイトラッシュ。
1キャスト3バイトくらいの割合。
フォール中の反応がよかった。

しかしいつもの事ながらノらないのなんのって。
結局最大55cmを釣り上げ、全部で6本くらいは釣れました。
抜き上げバラシはも4本ほど…

サイズが3~40cm程度と少々小さめでしたが楽しめました。
TOMさんはもうちょい釣ってましたね。

で、TOMさんとサイズ勝負をしていたのですが私55cm、TOMさん50cm。
結果、私に勝ちを譲ってくれる形に。
かたじけない。

今度ラーメン奢ってもらいます。

そして私は明日から出張。
朝一の飛行機で博多まで。

釣りをする時間は…
おそらくないだろうな。

1 件のコメント :

  1. 1 ■負けました。
    悔しいです!ザブングル
    爆ったのは確かでしたがサイズが伴わなかったですね・・・汗
    11月中にもう一度行きたいっすね!
    シーズンなら木更津とかどうでしょう?

    http://ameblo.jp/lure-sea/

    返信削除