秋にイナダも釣れないこんな世の中じゃ


ポイズン

前回の好釣に気をよくしてまたまた神奈川は三浦半島へ。

何人か誘ったけど振られまくりで単独釣行。
そりゃそうだ花金だもの。

やはり本日もナブラ立ちまくり。
キャストを繰り返すとベイトが引っかかってきた。


おそらくボラの子供、イナッコ…かな。
ルアーのサイズと丁度いい感じ。

しかし、明らかに前回と比べると低活性。
昨日の雨の影響か人の多さかそれとも…

釣り上げている人数もそんなにいない。
前回は堤防上でダブルヒットは頻繁だったのに。
スれてきてるのかなぁ。

そんな中でもレンジバイブでなんとか2尾ゲット。


サイズは40と45。

1尾は着水後に早巻き。
もう1尾はリフトフォールのフォール中にヒットだ。

2尾釣り上げた後で隣のルアーマンにヒットパターンを訪ねられた。
隠す必要もないので見切らないように早巻きしてますと伝えた。

その後、彼も違う場所でゲットできたようで帰り際にお礼を言われた。
わざわざちょっと戻って言いに来てくれたのがなんとも嬉しい。

そして今回も夜明けと共に無反応。
ちょっとイカを狙って見るも姿は拝めず。

さすがに丸7時間バイブをフルキャストして疲労困憊。
一体何キャストしてリールを何回転したのか気になる。

万歩計ならぬキャスト計なんか作ったら爆発的に…
ないない。

この状況がいつまで続くかわからないけどしばらくは楽しめそうかな。
潮回りがいい時に行きたいなぁ。

2 件のコメント :

  1. 1 ■次こそは!
    次こそは、行くぞぅ(*´Д`)=з
    釣れたらいいなぁ(*^ー^)ノ

    返信削除
  2. 2 ■無題
    顔が疲れてますよ!(笑)
    楽しい釣りを体験してますね~!
    1日も5日も行けるようになりました~!
    1日は昼までっすけど頑張ります!

    http://ameblo.jp/lure-sea/

    返信削除