最近のパイロットルアーはエスフォーです。


仙台から終電で帰宅後。
風呂に入り、ゆっくりするもどうも落ち着かず。

やはり、川に行って一振りしないと落ち着かない。
というわけで様子見で川にGO。

上げの時間。
ちょっとだけ止まりかけている…

しばらくポイントで竿を振るも、疲労によりまるで集中力なし。
ドラクエだったら画面はオレンジだ。

やがて本流が潮止まりを迎えベタ凪に。

それと同時に私のHPも残りわずかとなり本流は諦めることに。

帰り道、いつもの水門前に人影が。
よく見るとフライロッドが立て掛けてある。

先日永代橋でお会いした腰痛バイバイさんだ。
挨拶をして状況を伺う。

話をするとちょっとシーバスを攻めてこれから本栖湖に向かうという。
しかも最近知り合った方と一緒に、ということだ。

本栖湖で釣れなかったら鹿留というコース。
う~ん、いいコース。

鹿留は大好きな釣り場だ。
※実はフライもやります。

私も誘っていただいたのですが流石に疲労のため今回は遠慮させていただきました。
今考えると無理にでもついていけばよかったかな・・・

その後、Iさんをご紹介いただき3人で釣り再開。
いろいろな手を使い3回ほどバイトがありました。
しかし魚のアタリは出るけど乗らない…

ドラクエ風だと
デルケドノラズAがあらわれた。
デルケドノラズBがあらわれた。
デルケドノラズCがあらわれた。

腰痛さんのフライも見には来るものの食ってこないという反応。
釣れそうなんだけどなぁ・・・

ここで私の体力が本当に限界を迎え納竿。
腰痛さんとIさんは本栖湖へ。

ここ最近、ブログを始めてから釣りを通じて知り合う方が増えました。

「袖摺り合うも多生の縁」

大好きな言葉。
街中で袖が触れ合う、そんな小さなことでも 縁 。

話をするようになるなんて奇跡ですね。
この縁に感謝して今後も大切にしていきたいと思います。

釣った魚も縁、です。

0 件のコメント :

コメントを投稿