検査の結果、異常なし!

胃カメラ検診の結果を聞きに行ってきました。
予約をしたにも関わらず3時間待たされるとか・・・しかも結果は5分もかからずとか。


診断結果的には逆流性胃腸炎(食道炎?)ということです。
まぁ、グレード(先生はそう言ってた)は低いので今のままで大丈夫です、と。


まぁ、ちょっと精神的に脆い一面があるのでもしかしたら精神的なものからきたのかと自己分析。
妊娠とか震災のゴタゴタでいつの間にか・・・って感じかな。


心配をしてくれた皆様、ありがとうございました。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


で、今後落ち込まないためのおもしろい考え方をみつけたので転載。


------------------------------------
■プラス思考をやめれば人生がうまくいく14
------------------------------------
1、あなたはくだらない存在です
2、あなたは嫌われています
3、誰もあなたの話を聞いていません
4、あなたの話は面白くありません
5、あなたは恨まれ、攻撃されます
6、あなたは空気が読めません
7、人はわかりあうことができません
8、あなたは成長できません
9、弱音を吐くことは許されていません
10、人はみな悪人です
11、恋愛はすべて「脈なし」です
12、あなたは何をやっても失敗します
13、本当のあなたを知る人はいません
14、あなたの夢は叶いません 



たしかにこういう考えをすることによってひとつクッションが入る・・・
もしうまくいかなくても心のダメージは少なくても済む、ということは気も滅入らない。

夢はきっと叶う!とか「諦めないで」「ダメと思うからできない」とかそう思うから疲れちゃうんだよな。
もし仮にみんなの夢が叶うならウミガメなんて増えすぎちゃうよって話。

まずはマイナスから入る思考。
特に自分のような根っこがネガティブな人間にとっては特にあっているのかもしれない。

まずは否定を肯定することから始めよう、そうすればセルフディフェンスにもつながる。
そしてそこから新しい考え方も生まれてくるはず、そうきっとそうに違ぇねぇ!

写真は前に仕事で行った八景島で綺麗に撮った写真。
色温度をちょっといじってますがレタッチはしておりません、お気に入りの一枚。

0 件のコメント :

コメントを投稿