ふくこいアジア、もつ鍋とカニオヤジと私


本日は博多でふくこいアジアの参加者の撮影補助。


朝一の福岡行きの飛行機は満席だった。







旗振りの競演。




撮影終了後、福岡のカメラマンさんと一緒に食事へ。


カメラマンさんおすすめのもつ鍋屋さんへ。






屋号は楽天地。


福岡へは3度ほど訪れているけど初めてのもつ鍋。




メニューはもつ鍋のみの強気メニュー。


それゆえの安心感。




もつ鍋1.5人前+キムチか酢もつ+豆腐半丁+ちゃんぽん麺食べ放題。


これで1,900円ぽっきり。






にらたっぷり。







もつに臭みはなくうまい。


あっという間に完食。




カメラマンさんとカメラの話や各地のうまいものの話で盛り上がる。


するといつの間にか隣の席に座っていた方も一緒に話していた。






いろいろ話を伺っていると北海道から仕事で博多へ。


各地の物産展で蟹を売っている方でした。




話がおもしろいおもしろい。


啖呵売がうまいんだろうな、そんな感じ。




そんな日本各地で蟹を売る親父さんのブログはこちら。


カニオヤジ


HPはこちらから。


小樽かに一番




ちなみに売っている蟹はロシア産。


輸入物ですか?




いやいや、北方領土で獲れるのでロシア産となってしまうらしい。


日本に返還されれば日本産となるらしい。




現在日本産と表記すると産地偽装になってしまうとの事。


納得!




そんな楽しい時間もあっという間。


明日も仕事なもんで。




ホテルに戻る前に出張では定番のコンビニでパックのコーヒー探し。







今回はこちら、らくのうコーヒー。


ちょっと甘めかな。




なかなか白バラコーヒーを超えるコーヒーは現れない・・・


さぁシャワーを浴びて寝よう。



0 件のコメント :

コメントを投稿