せっかくの大型連休なので振り返ってみる

人生には自分ではコントロールが効かないことが多い。
そりゃ生きてりゃいろいろあるよね。

コントロール出来ないことは大きな流れだ。
それに逆らうことは余計な体力を使ってしまい負のループに陥りやがて自滅してしまう。

時には流れに身を任せてみるのも効果的な施策なんだろう。
テレサ・テンも歌ってたし。

自分はコントロールが聞かないことに対して多大なストレスを感じる人間だ。
けどそれでストレスを感じてたらおもしろいものもおもしろくなくなっちゃうよね。

もしかしたらそれは「できない」のではなく「したくない」のではないだろうか。
自分自身に問いかけてみるもののまだ答えは見つからず。

けど、まずはできない理由を考えるのではなくできそうな理由を考えるようにしよう。
人生はできないことが多いよりできた方が多いほうがよりおもしろくなるはずだ。

思考を変えて行動を変え習慣を変える、そうすれば人格となりそれは運命が変わる。
誰の言葉だっけ・・・けどそういうことですな。

そんなことをおぼろげながら考えた大型連休でした。

そんなこと言っていつ変わるの? 今でしょ!

0 件のコメント :

コメントを投稿