ランニング with Galaxy S2

お腹の出っ張りが気になりだし走り始めた今日この頃。
ただ走るだけだったんのでなんか寂しかった、ランナーって孤独。

まぁ、せっかくだから手に入れたGalaxy S2で音楽を聴きながら走るかな、と。
同時にGPSを利用した無料の計測アプリを探してみる、するとといいものを発見。

endomondo
※英語版

メニュー画面も見やすい

起動してアカウントを設定するだけのお手軽操作。
そしてスタートを押せばあとは走るだけ!

走り終えたらストップを押すと自動でGoogleマップと同期。
1km毎のラップタイムに走った距離だとか至れりつくせりな作りになっています。

ランニング好きな方は以下のリンクを見た方が早いかと思います。
私のランニング記録

ランニングの最中に聴いていた曲までリスト化されているとは驚き。
あと音楽があるだけで長く走ることができたのが驚き、音楽って偉大だなぁ。

まぁ、本当は5kmの道のりを走ってるつもりだったんでけどね・・・
まさか4kmとは思ってもみませんでした、これだと嘘つけないな~

FacebookともShareできるのでしたい方はどうぞ。

2 件のコメント :

  1. おっ!
    次はシューズですね!

    返信削除
  2. わかっちゃいましたか(笑)
    すでに靴はぼろぼろです・・・

    返信削除