一日でレンジバイブひとつ分大きくなっている

最近とんと御無沙汰になってしまった妻の妊娠経過。
予定日が7月28日なので残り1ヵ月となりました。

現在のお腹はこんな感じ

先週の検診ではお腹の子はほぼ2,500gでした。
なのでもう2,500gは軽く超えてるはず。

今までの増加を計算してみると一日に約15gずつくらい増量中。
ということは一日でレンジバイブ70ESくらい増えてるということだ。

この計算でいくと出産まであと31日と考えると 15g×31日=465g。
なので大体3,000g前後で産まれてくるのかな、と。

臨月と言う事やはりお腹はぱっつんぱっつんでお腹の子にとっても狭くなっているのだろう。。
お腹を蹴破って出てきてしまうんじゃないかってくらい激しい胎動を毎日繰り返している。

まだもうちょっとお腹の中で大きくなってもらいたいものですな。
妻にはもう少し頑張ってもらわねば。

ちなみにもう名前はほぼ決まりです。
あとは産まれてから決める感じ、楽しみだな。

1 件のコメント :

  1. 妻です。
    先週の検診での赤ちゃんの体重は
    約2195gです・・・。

    お腹の中で足を鍛えている様子なので
    生まれたら直ぐに歩くことでしょう♪

    返信削除