Galaxy S2 SC-02Cに入れてみたアプリ

入れては消し入れては消し、まるで寄せては返す波のようにアプリのインストールを繰り返してます。
その中でも使いやすかったものを紹介。

イヤホンを差し込んだ時にプレーヤーを起動するようにしています。

USBやイヤホンなどに機器を接続した場合に感知してくれるアプリ。
その際にどのアプリを立ち上げるかを指定できて便利。

gReader

BylineがAndroidにもあれば・・・

Googleリーダーと連携できるRSSリーダー、記事をキャッシュに貯めて読めるので便利。
iPodの時、RSSリーダーはBylineを使っていたのですが操作感は近いけど総合的にはBylineの方が上。
いくつか使ったけどこれが一番使いやすかった中では一番まともかな、無料だし。

なまず速報
有名な地震速報アプリ、言うまでもなくですね。
けどSPモードにメールが飛んでくるだろうからあまり必要なし?
いや、飛んでくるのか?

潮汐なびFREE
釣り人には必須のタイドグラフ。

AngryBirds
まぁ、紹介するまでもない私の中でメタルマックスに次ぐ傑作ゲーム。
広告が入ってしまうものの3作すべて無料ってのはいい。

endomondo
前回エントリー参照。

Battery bar 8bit
ステータスバーに電池の残量を%表示してくれます。
なんでもよかったんですがファミコン世代の自分的に8bit表示ってのが刺さった。

現状使い続けているよさげなアプリはこんな感じです。
てか、その前に電池の減りが早い早すぎる!

電池の減少対策を早急に考えなくっちゃな・・・


SGP ギャラクシー S 2 ケース ARGOS 【 ビンテージ・ブラウン 】 本革 docomo Galaxy S2 ケース sc 02c 
※Amazonに飛びます

0 件のコメント :

コメントを投稿