名曲で振り返る1990年代

先日撮影したデータの納品も完了し、久々にYou Tubeに入り浸り。
曲は知ってるけどまともにPVを見たことなかったものが多いこと多いこと。

そんな青春時代を彩る懐かしの名曲、ってもう15年以上経ってるんだな・・・
今でもヘビーに聞いてるけど懐かしくて涙が出ちまうぜ!

懐かしいので思い出と共に書き綴ります。

当時、日本未公開だった映画「A Low Down Dirty Shame」。
なぜかサントラだけが日本で一人歩きして大ブレイクしてた覚えが。

その中の一曲、その後映画もみましたが内容はまぁあえて伏せておきます。

A Low Down Dirty Shame」サントラつながりでこの曲。
当時はインラインスケートにはまっていてみんなで滑りながら聞いていた思い出深い曲。

女性3人組といえばTLCよりSWV、Right Hereの方が有名ですが私はこっちの方が好き。
ちなみにSister With VoicesでSWV。

白人ラッパーのはしりといえばSnow、若い人はEminemでしょうけどね。
Informerの兄貴ボンボンだぁ~も有名。

言うまでもなく同世代なら知ってる名曲、間違いなくダンス甲子園世代でしょう。
LLBrothersにメロリンQ、思えば高校生のムーブメントってこのくらいから始まったような。

ダンス甲子園つながりでもう一曲、彼女は早起きなんだけど乞食の女って曲。
ラダディ~ラウラ、ラダディ~ラウラ。

長くなりそうなので今日はここまで。
後~半へ続く、かも。

0 件のコメント :

コメントを投稿