Galaxy S2 SC-02C、バッテリー長持ち計画

Galaxy S2 SC-02Cの電池の減りが早い、気がする。
まぁ、他のスマホを使ったことがないから比較対象がないんだけれども。

おそらくいろいろとできることが増えた故の弊害なんだろうな。
それにしても減りが早い、早すぎて追いつくことができなくなる前に対策しなくては。

まず、問題点の洗い出しからはじめてみる。
電池が減る=何かが働いている、ということだよな。

ってことでまずは何の負荷が大きいかを調べることに。

この画面はBattery bar 8bitから確認できます

ということで各設定を下記のように行い様子を見ることに。

■モニタ設定
明るさの自動調整はやめ、多少暗めに固定。

■同期
ピカサに連絡先やFacebookにgReader等はすべて手動。
※各アプリの設定から変更可能

■GPS
手動に変更。
※ウィジェットから変更可能

■Wifi
手動に変更、使う時だけONに。
※ウィジェットから変更可能

■常駐アプリ
なまず速報を入れてたのをアンインストール。
まぁ、周りで警告音は鳴るだろうと。

これで多少は減りが遅くなった気もする。
けどこれといった決定打になっているかというと微妙な感じ。

まぁ、このくらいは誰でもやってるだろうな・・・
しばらくはこれで様子見するか、というところで今回はお開き。

0 件のコメント :

コメントを投稿