未体験ゾーン、32週目に突入

そりゃそうです、初産ですもの。
ということで今週で32週目、体重は1,942gとなり明日には2kgを突破する勢い。

つい2週間前まで1500gちょいだったのにこの成長っぷり。
単純計算で2週間で400g増えちゃうとかすごいな。

子供の方は順調だけど正直母体の方にちょっとだけガタがきてるかな、と。
まぁ、それだけ大きくなってるからどっかでひずみは出てくるわな~

隣でがんばれとしか言えない父親ってみんな同じ気持ちなんだろうか。
無力感というかなんというか、せいぜい落ち着ける場所を作るくらいかな。

まっ、悩んでても仕方ないのでできることを淡々としていこう。
エコー写真見ながらいろいろ想像をふくらませるのが楽しい今日この頃。

先日、無線LANを構築するために潮見のヤマダ電気へ妻を連れてGO。
ついでに妻用の安いデジカメを探してみようということでカメラ売り場へ。

子どもが産まれて手軽に撮影できるカメラが欲しいとずっと前から言っていた。
さすがに一眼は手軽とは言いづらいので仕方がないことだよな~

いろいろ御輿の時は水がかかるし水場で撮影できないのもかわいそうだ。
子どもがいじって落とすかもしれないということを踏まえ防水防塵耐衝撃のものを探す。

いろいろ店員さんに教えてもらい候補に上がったのがSONY CyberShot DSC-TX10
上記の機能をすべてクリア、その上動画がやたら綺麗とだいぶ高性能。

あと妻が好きな色があったというのも高ポイント。
けど一番の決め手は店員の熱心さと知識だったな、買うんだったらあの店員から買いたいと思った。

ということで動画に強く手軽に撮れるカメラもゲット、レビューはそのうち!
これで産まれてくる子供はガンガン撮れるぜ!

0 件のコメント :

コメントを投稿