久しぶりの若洲でシーバスは釣れるのか

週末は朝方に若洲へ行く、と月曜の時点から決めていた。
金曜の仕事を終えわくわくしながら一眠り。

そして夜明けちょっと前に家を出て一路若洲へ、しかしここで問題発生。
若洲の入り口には4:40頃に到着。

が、東京ゲートブリッジ建設のため道路が工事の真っ只中。
そして開門は6:00ぴったりとのことで入場できず、以前は4:45位に開門していたというのに・・・

仕方がないので時間まで新木場のとある場所で時間つぶし。
この時点ですでにすっかり明るくなっていた。

水面には小魚がわんさかいる状況、なんだろうボラの稚魚か波の花か。
そんな中MONKEY69の具合を確かめるべくキャスト。

バランスがいいらしくサイズの割によく飛ぶ良いルアー、おすすめ。
遠投して底まで沈めて一発ジャークを入れてちょい早巻きするとガツンと反応。

上がってきたのが写真の魚、おそらく50cm弱かなと。
ここで釣れる魚はコンディションがいいんだよな~、なんか理由があるんだろうな。

時間をみると6:00近くなったので若洲へ移動。
キャンプ場まで行こうと思ったけど今夏はゴルフリンクスで降りることに。

到着すると早速潮目が出ていて釣れそうな雰囲気。
が、キャストを繰り返すも無反応。

回りに釣り人も結構な数が見えるが誰にも反応はないようだった。
ちょっとがっくりしていると向こうから霧が迫ってきた。

こりゃ濃霧注意報だな。
キャスト地点も分かりにくい中キャストを繰り返すも本当に無反応。

上から下までひと通り攻めて持てる引き出しをすべて開けて納竿。
おそらく回りにいた7人の釣り人も釣れていなかったと思う。

ゲートブリッジの工事で魚の着き方が変わったかな・・・
早朝の釣りは気持ちがいいので次は場所を変えてみるか。

【使用タックル】
ロッド:YAMAGA EARLY 95MLRF
リール:SHIMANO EXCENCE CI4 C3000M
ライン:バークレー パワーエクストラ 0.8

0 件のコメント :

コメントを投稿