Galaxy S2 SC-02CとiPod touch

一日いじり倒してみました

一日いじり倒してだいぶAndoroidがわかってきたのでちょっとだけレビュー。
なんか比較があった方がいいと思うので今まで使っていたiPod touch(New)との比較をします。

■画質
これはどうひいき目に見ても軍配はiPodに上げざるをえなかった。
どんな角度から見てもきれいだし文字や写真も相当きれい。
それに比べてGalaxyは斜めから見るとやたらと青みががってしまう。
そして小さい文字に関してはギャザが目立ちちょっと読みづらい。
Galaxyはコントラストを強めにしてド~ン!って感じでごまかしている感じを受ける。

■画面サイズ
どこをどう見てGalaxyがでかい、一回り二回りくらいはでかい。

■持ちやすさ
両方共同じようなソフトシェルのケースをつけているので滑らず安心です。
片手操作が多ければiPod優勢、ですが両手で操作前提ならどちらも変わらずって印象。

■音質
同じイヤホンで音楽を聴き比べましたが個人的にはalaxyの方が好き。
ただ、細かい音量調整がなぜかできなかったのが玉に瑕。
やり方か?

■スクロール
どっちも同じくらいのスムーズっぷり。
どちらかというとGalaxyの方がピーキーな感じ。
設定でなんとかなんのかな・・・

■安定感
ソフトだったり操作の安定感はやはりGalaxy有利。
しかも起動も速くフリーズとかも思ったよりない。

■自由度
なにかと細かいところまでいじれるのはGalaxyつまりAndoroidOS。
ただできることが多い故、何をしたらいいのかわからなくなる恐れあり。
諸刃の剣。

■総評
初めてのスマホはiPhoneがおすすめなのかな、と。
徹底して直感的に操作できるインターフェースなのでどんなことができるかを学ぶにはピカイチ。
※脱獄とかはしない体ですよ。
そこで慣れたらAndoroidって流れの方がよりスマートフォンってのを理解できるのかな、と思います。

まぁ、始めてのAndroiOSはまだまだ不慣れ。
ただ動作の機敏さ、できることの多さは確実に私の想像以上。

昨年iPod touchを手に入れた時もできることの多さに感動しましたが今回は確実にそれ以上。
けどiPodを使っていなかったらたぶん路頭に迷っていたはず。

まぁ、これからいろいろと使ってみて備忘録までにブログに残していこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿