Googleアドセンスと真っ向勝負!

先日も書いたとおりGoogleアドセンス始めました。
アドセンスって何?って人は置いていきます。

わからない人はこちら→Googleアドセンス

まぁ、早い話だ。
あんたのブログに広告を貼ってそこが誰かにクリックされたらロマンティック(お金)あげるよ、ってこと。

けど、そんなにうまくいく話はなくこれで成功しているのは一握りの人々。
ほとんどが規定額に達せず換金されていないという噂も。

しかし儲からずとも今後の勉強のためにも本気でやってみようと思う。
そこからわかるトレンドがあるはず、当面の目標はプロバイダ料金くらいは稼ぎたい。

で、いろいろ調べてわかってきたので備忘録。

■お金の流れって?
まず広告主がGoogleアドワーズに出稿

キーワードによりブログに関連する広告出現

閲覧者が広告をクリック

Googleがデータを集計してクリック数に応じた金額をブログ主へ支払う

■1クリックの単価は?
キーワードによって変動する、保険・クレジット・金融などの関係は1クリックの単価が高い。
肌感で言うとほとんどは100円以下。
ちなみに広告主がGoogleに支払っている60~70%程度らしい。

■算出方法は?
単純に
総クリック数×クリック単価=支払額


<例えば・・・>
A:日の平均350PVのサイト→ひと月約10,000PV。
B:広告クリック率が5%(CTR=Click Through Rate)
C:クリック単価が30円(CPC=Cost Per Click)
「A×B×C=収入」という計算式になる。
つまりは 10,000PV×0.05×30円=4,500円GET! となる。

ここで重要になるであろうポイントは上記のA~Cのうちどこを伸ばすか、ということだと予想。
となるとやはりまずはPVを伸ばすのが先決かな、と。

まずは魅力あるコンテンツ作りをしていかないといけないだろうな。
もうちょっと釣り関係の記事を増やさないとな~ニッチなところには絶対に需要はあるはず。

ということで明日は振休をいただいているので釣りに行く予定です。
てか、行きます。

ちなみに現状は 35訪問 55PV 29UU という数字になっています。
今後、いろいろと施策をうって試していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿