深夜走行

ここ最近、夜はできるだけランニングをするようにしている。
目標は体を引き締めてお気に入りのジーンズを履く、ということ。

まぁ、単純にダイエット+健康体に戻すのが目的。
やはり健康が一番でお腹が出てるのがかっこ悪いということです。

走る距離は3~4kmランニング(キロ6分)からの1kmウォーキング(クールダウン)。
走り始めてまだ10回も走っていないですが多少体も慣れてきたと思う。

以前は正直な話、走るなんてつまんねぇよと思ってました。
けどいざ走ってみるとわかることもあったので書き出し。

■お金がかからない
装備は下駄箱に入ってたシューズと手持ちのTシャツに短パンとタオル。
ただ、シューズがフォレストガンプの如くボロボロなので買い替え検討中。

■団体競技でない
団体競技は苦手。

■達成感が多い
あそこまで走ろうとか1km5分ペースだ、呼吸を維持するとか。
小さな達成感が数味わう事が出来る。

■発汗
体質が改善されてきているのか汗が出やすくなった。
新陳代謝がよくなったんだろう、傷の治りは変わらないけど。

■あれもしたい
これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~ということが増える。
例えば音楽を聴きたいとかAndroidアプリで走行記録をつけたいとか。
その都度対策法を考え実行に移しトライ&エラーの繰り返し。
そして、結果が出るのが早いのがいい。

一応走った分の走行記録はGalaxyに入れたアプリ、Endomondoでログを残しています。
現在累計で20km弱、Endomondoに関してははこちらの記事から。

他のアプリも入れているのですがなんだかんだで最初に入れたアプリを継続して使用中。
無料版でも必要十分な機能が揃っています。

ただ、走る目的がジーンズを履くってことだけだと多少張り合いがない。
毎年11月に我らが江東区で開催される江東シーサイドマラソンに出場しようかな。

もちろんハーフ出場!と言いたいけど10kかな・・・
その前にS道さんと一緒に皇居を走らないと(笑)

フォレスト・ガンプか(笑)

てか、靴がボロボロだ・・・
ロンドンスポーツにでも安い靴を探しに行かねば。

2 件のコメント :

  1. はいっ!S道登場しました(笑

    いつ?いつ?
    うちの会社のメンバーとは、毎週火曜日の20時位に
    皇居行ってますよ!是非参加を!
    弊社で着替えて→皇居1周→弊社事務所コースで
    ざっと8.3㌔程を1時間かけてます!
    しかも㌔7分前後!!な、感じのユルRUNです!

    走った後は、焼鳥か温野菜のしゃぶしゃぶ(野菜ばっかり)!

    是非是非参加を!!!

    返信削除
  2. 返信ありがとうございます!
    ぜひ参加したいと思っているのですが子供が産まれるまでお待ちを…

    今月中が勝負なんであまり家を開けたくないんです。
    そのあとゆっくりですが走りましょう!

    よろしくお願いします!

    返信削除