釣りガールとかちゃんちゃらおかしくねぇか?って話


ってな記事をみつけたので読んでみた感想。
嘘です、感想というよりクレームに近いイラつき。

なんていうかひどいすぎる、何考えてんだこのライターは?というよりこれは記事なのか?
内容が薄すぎ、あまりにも薄すぎるために読んでもなんにも残らない。

ネットとはいえこのレベルの記事を掲載しているBPネットも信じられない。
ネタ切れなのか、それともフィルターを通していないのか。

まず釣りガールなど釣り具メーカーが山ガールに便乗しただけの話。
実際の釣り場で釣りガールなどは存在しないという現実を知らないんだろう。

所詮今の韓国ブームと一緒で作られたものっていうことを理解しているのか。
というよりそこまでブームにならないでしょうよ、釣りガールなんて。

■釣りガールが流行らないと思う理由
・初期投資に金がかかりすぎる
・基本、釣り場にトイレはない
・汚れる(魚を掴んだり、血が飛び散る可能性、餌だったり)
・基本釣れない事が多い
・男の釣り人に変人が多い
・おしゃれな要素が見当たらない

まぁ、何釣りをするかにもよりますがおおよそ合っているんじゃないかなと。

無理やり作るブームってのはいつでもすぐに過ぎ去ってしまうのはわかることでしょう。
流行りに乗って趣味にしたとしてもマナーだったりが悪いので逆に風評を悪くしてしまうことだって多い。

もっと本物のブームを作るってことを意識していかないとこれからはダメなんじゃないかと思うんだけど。
目先の利益だけにとらわれず少しでも利益を出し続けるって方が重要なんじゃないかなぁ・・・

その前に釣具業界ってこんなブームを産み出せるようなコンテンツじゃないと思う。
釣りガール、どうなるんだろうか。


3 件のコメント :

  1. ブームの演出、はたまたブームだとウソを言う輩たちの存在に、ええかげん目を覚ましましょう。

    返信削除
  2. ブームにするには嘘も必要だと思うんですけどね。
    嘘を嘘と見抜けない方が問題かと。
    流れに乗ってしまう方が世の中楽なんですけどね。

    返信削除
  3. おっしゃる通りです。
    おいらのコメントは、「韓国ブームは」という主語が抜けてます。

    返信削除