もういくつ寝ると・・・

出産予定日の7月28日までとうとう1週間を切りました。
ここまでお腹の中で育ててくれた妻とサポートしてくれた家族に感謝。

先週の検診時に張り止めの薬を服用しなくなったからいつ出てきてもいいように準備してください。
と言われ、いつ出てきてもいいように気を張っていたのですが未だ出てくる気配なし(笑)

早く出ておいで~、毎晩と話しかけているのがプレッシャーになっているのか。
もしくは言われたことと必ず反対の事をする自分の性格が遺伝しているのか。

まぁ、おそらく後者だと思うけど。
なんとか早めに出てきてもらえないかと思っているのはことは秘密にしておきたい。

というのも臨月を過ぎたころから妻の手足のむくみは激しくなる一方。
拳を握るのも厳しいようでペットボトルのキャップを開けるのも厳しい状態。

むくみすぎて外すこともできないく指に食い込んでしまっている結婚指輪がなんとも痛々しい。
なので毎晩ほぐしているのですがあまり効果が持続しないのが申し訳ない限り。

そんなことを言っても妻も無事に産まれてくれればいいと思っているのであとはお腹の子マター。
初産は遅れる、という定説通りになるのかはたまた早くなるのか。

もう名前も決まったし準備もばっちり、受け入れ体制は整った。
いつ出てきてもいいんだぜ、と今晩も話しかけてみることにしよう。

お腹の丸みがだいぶ下に下がった気がする

4 件のコメント :

  1. ヤベーな。パンパンじゃないっすか!
    もうちょっとかぁ楽しみ~。

    立会いは全然オロオロしないと思うけど、俺みたいに出産中に力んでる奥さんをおちょくってると、後で怒られるので・・・優しく。

    では生まれそうになったら速報を!

    返信削除
  2. >雄の父
    さすがにおちょくったらまずいだろ(笑)
    寛大な奥さんに脱帽だわ。

    おそらくあと何日かだと思うからその時がきたらなんらかの形で速報出すわ。
    楽しみにしててね~

    コメントありがとう!

    返信削除
  3. ゆかり@大阪2011年7月24日 23:19

    やほ~!スマホに変えたからやっとコメントできた!!
    いよいよだね(*´∇`*)
    出産する側からのアドバイスとしては、とにかく痛いから、腰さすって~(´Д`)って感じだよ(笑)
    果たして何が出産のきっかけになるか!意外と、赤ちゃんてタイミング良く出てくるのよね(笑)あとは、満月とか台風とか。
    ちなみにあたしは破水からでした~( ̄∇ ̄*)ゞ
    とにかく無事に出てきますように(^o^)/
    速報待ってるわ(*≧∀≦*)

    返信削除
  4. >ゆかり@大阪さん
    スマホとかなんかの間違いなんか(笑)

    出産に関しては先輩だからな。
    アドバイスは真面目に聞くこととします。

    あと4日で新月だけど大潮なんだよね。
    もしかしたらその辺りかもしれないね~

    いよいよだから楽しみに待っててくだされ。

    コメントありがとう!

    返信削除