妊娠もそろそろ大詰めを迎える時期となりました。

7月28日が予定日なのでそろそろ大詰めを迎える時期に差し掛かった、現在妊娠37週目ちょい。
本日の検診で2,713gとなりこれでいつ産まれてもいいサイズとなりました。
というよりいつ陣痛がきてもおかしくないという状態らしい。
産院でもそろそろ出てきちゃえばいいのに、と助産師さんにも言われたらしい。

妊娠初期はつわりが結構ひどかったためあまり食事もできず戻してしまう日々。
3月11日の大地震も自宅のベランダで一人の時に経験しさぞかし不安だったろう。

そして中期は中期で切迫早産と診断されてしまい薬を飲み、家事もできず外出もできない日々が続いた。
なんだかんだ色々と乗り越えてやっとここまでこぎつけた感じ。

これまでがんばってくれた妻に感謝

あとは産まれるのを待つのみ、無事に出てくることを祈ってます。
妻よ、苦しいだろうけどがんばってくれ!

立ち会う予定なんですが自分はおそらく隣でおろおろすることくらいしかできないんだろうと予想。

0 件のコメント :

コメントを投稿