三脚(Fotopro C4i)を購入

買ってきました、King Fotopro C4i、新宿のヤマダ電機で店頭価格10,800円。
が、東雲のヤマダ電機では店頭価格9,800円だったので店員さんにその旨を伝える。

そうすると横並びの金額でOKとのこと、あと貯まっていたポイントを使ったので7,000円ちょいで購入。
色はレッドにしようかと思いましたがピンクが思ったほどのピンクじゃなかったのでピンクに決定。

仕舞い寸法は48.5cm、重量は1,320gでストラップ付

脚を広げてリフトを目一杯上げると170cm弱くらい

センターポールを外しフルに開脚するとローアングルにも対応

仕事柄プロ機材を見慣れているためそれと比べると確実に見劣りします。
が、私程度の腕の人間が使う分には充分かと思います。

今まで三脚を使ったことがないので私の三脚の基準はこいつになることでしょう。
そんなに買い替えることもないと思いますが・・・

まぁ、いろいろ書きましたが一番のお気に入りはこのカラーリングです。
これが黒だったらそこまで購入意欲は湧かなかったかも。

これで機材に関してはほぼ揃ったも同然。
かと思ったけど次は外部ストロボかな・・・いやいや(笑)

2 件のコメント :

  1. 三脚導入とは、一段とステップアップされましたね。愛着に応えてくれそうな機材だ。

    そうそう、三脚は3回買い換える、と言われます(笑)

    返信削除
  2. >そうそう、三脚は3回買い換える、と言われます(笑)

    三脚だけに、いやいや(笑)

    しばらくは買い替えはしなさそうですが雲台が欲しくなるかもしれないですね・・・
    見た目で言うとGitzoってかっこいいですよね。

    物欲はとどまることをしらないですね・・・

    返信削除