Father's milk

出産を終えた妻はひと月ほど実家に帰る予定でした。
ですが諸事情により現在子供と一緒に一時帰宅中。

久々の独身生活だぜ、ひゃっはー!と思ったのもつかの間。
そんなことを思う暇もなく今はわたわたしております。

まぁ、棚からぼた餅とでも言いましょうかこれはこれでいい経験をしています。
産まれてすぐは嫁は実家に帰る、ってのが通例のようですからね。

今の時期を一緒に過ごせるのっては私にとっては嬉しい出来事。
嫁の苦労も肌で感じることができるし家に帰れば子供がいるって素敵。

おかげで子供を抱くのもあやすもの慣れてきたと自分では思っています。
そうそう、あと沐浴もおむつ交換もだいぶ板についてきたはず、多分。

そして子供はよく泣く、そして何をどうやっても泣きやまない時がある。
おしっこでもなくう☆こってわけでもなく、大体腹が減ってる時は泣き止まず。

腹が減っては戦はできぬと言わんばかりなのか。
けど、こればかりはどうやっても父親の出番はないわけで。

母乳をあげてる時の嫁は今まで見たことのない母親の顔をしているわけで。
そんな表情を隣で眺めて密かにうらやましく思っていたりするのは秘密。

あれはどんな感じなんだ?やはり充足した時間なんだろうか?
父親は死ぬまでその気持ちはわからんのだろうな、なんか損した気分だ。

もし母乳ならぬ父乳が出るのであれば喜んで飲ませたいと思ったりもする。

私「父乳が出るならいくらでも払います!」
BJ「その言葉が聞きたかった!」

ブラックジャック先生ならなんとかしてくれるかもな、なんてよくわからない着地だな・・・
まぁそのくらい悔しいぜということです。

寝る子は育つ!

6 件のコメント :

  1. ハセゴニアさん

    遅くなりましたが おめでとうございます!
    娘ちゃん 可愛いでしょう!
    自分は 願っても 授からなかったですけどね。
    生意気な息子二人 いますが 
    やつらは分身なので 面白いですよ!

    家に帰ると 居る!
    っていいでしょう!

    早く帰りたくなるんですよ(笑

    そんな体験またしたいな~!

    その体験できるのは あと何十年後だべ(孫

    釣りどころじゃないね!

     

    返信削除
  2. ゆかり@大阪2011年8月21日 13:14

    寝顔がたまらなくかわいいね(*´∇`*)もちろん赤ちゃんのことだよ(笑)
    うちはお母さんに我が家まで来てもらって1ヶ月滞在してもらったー。
    だから旦那も新生児の頃から一緒だったよ☆
    そのほうが父親の自覚も早くからできるからいいよね♪
    今は寝不足だろうけど、3ヶ月くらいになればリズムもついてくるから楽になるよ( ̄∇ ̄*)ゞ
    今流行りのイクメン目指して頑張れーヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  3. >ヒグマの子さん
    どもども、ご無沙汰です!
    いやぁ、やっとこさ産まれてきてくれました。

    そのうち北海道にも連れていきたいですね。
    あの自然を見せてあげたいな、と思っています。

    その時は遊んでくださいね。

    返信削除
  4. >ゆかり
    寝顔はたまらなくかわいいよね、父娘共に。

    やっぱ一緒に過ごせるって素敵。
    一日一日ちょっとずつ変化する娘を親バカ視点で見守ってるよ。

    早く首座んねぇかな~(笑)

    返信削除
  5. ハセさんの父乳・・・間違いなく猛毒だわ(^皿^)

    今はたっぷり、むちむちぷりんを堪能して頂戴。

    先輩パパとして、一つアドバイス。
    出来る限りだっこして、「パパだよ~、パパだよ~」と唱え続けると、一番初めに話す言葉が「パパ」。
    人生に勝った瞬間だね!

    返信削除
  6. >rattleさん
    毒手みたいな言い方をしないでください(笑)

    産院の先生も驚くほど成長しているみたいなんでしばらくはむちむちを堪能します。

     >出来る限りだっこして、「パパだよ~、パパだよ~」と唱え続けると、一番初めに話す言葉が「パパ」。
     >人生に勝った瞬間だね!

    そこに勝ち負けは関係ない(笑)

    返信削除