久々の釣行となる更新、辰巳水門の巻

無事出産を終え、現在妻は入院中。
家に帰ると一人の部屋はやたら広く寂しさは募るばかり。

そうだ、こんな夜は釣りに行こう。

というわけで一人の寂しさに負け竿を振りに向かった。
しかし久々の釣りなので状況が全く分からない。

夏、雨後、ベイト、風向きを考慮するとやはり辰巳水門周りかな、と。
ということで自転車で辰巳水門の北側を目指して猛ダッシュ、ちなみに満下げ狙い。

到着すると潮止まりでベイトはそこそこ湧いてるが追われる様子なし。
様子見でかけ上がりをエスフォーで狙うも反応なし。

その後、TKLM9→スーサン→ザグスティック→レイダウンとレンジを刻むも無反応。
ベイトは上だけどバイトゾーンは下の方ってパターンかな、とバイブにチェンジ。

確実に根がかるポイントなのでストームのサンダーバイブで底狙い。
するとかけ上がりを抜けたとこくらいでヒットするもピックアップ寸前でばらし。

その後も底狙いを続けるも根がかりからのロスト・・・
底すれすれ低速でもきちんと泳ぐルアー、そうアスリートバイブ。

これが正解で3本かけるもなぜかすべてピックアップ寸前でばらしてしまう異常事態。
ていうか己の腕の問題か(笑)そして疲れたので納竿。

魚のいる場所と食い方はわかった、しばらくはこのパターンを通してみよう。
てか、久々に釣りに行けたので満足、やっぱ釣りっていいなぁ!

【使用タックル】
ロッド:YAMAGA EARLY 95MLRF
リール:SHIMANO EXCENCE CI4 C3000M
ライン:バークレー パワーエクストラ 0.8

0 件のコメント :

コメントを投稿