フォトクリエイトの震災支援

たまには私が勤めている会社のことでも書きます。

簡単に事業内容を説明するとマラソンだったり自転車だったりのイベントで写真を撮影。
撮影した画像をサイトにアップして参加者が購入できるってサービスをしています。

小学校の時に遠足行った後は廊下に写真が貼りだされて番号を書いて注文ってありましたよね。
あれをWEBでやっちまおうぜ、っていう思い切ったビジネスモデルです。

こんな感じのことやってるんでイベントがあれば日本全国どこでも絡みます。
撮影した写真も創業からほぼ保存してあるのでサーバーがドえらいことになっています。

と、まぁ前置きが長くなりましたが3月11日に起きた東日本大震災。
これを受けて写真を失くされてしまったという方も多数いらっしゃることかと思います。

そういった方々へなんとかまた写真を届けられないかという取り組み。


特設サイトはこちら
ニュースリリースはこちら


いろいろ思う事はあって書こうと思ったんですが薄っぺらな事しか描けそうにないので割愛。
これが最善ではないかもしれないですが現時点ではわが社にしかできないことかと思います。

とにかく写真の持つ特殊な力で少しでも元気になれるきっかけが作れないかな、と。
もしこの記事を読んで心当たりがある方、ぜひご連絡ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿