いやぁ~、写真ってほんとうに

いいもんですね。
夜な夜なベランダから星を撮影しています。

正直、うちから見える星がこんなに綺麗なんて思ってもみなかった・・・
いまのところトライ&エラーを繰り返しなんとか見れる写真になっているかな、と。

撮影方法は30秒露光にリモコンレリーズを使用してとにかく連射。
バッテリーが無くなるまで続けると大体170枚前後撮影できる。

その後PCに取り込んで比較名合成をすると以下のような星が流れる写真が撮れる、というからくり。
規則的でない光の筋は飛行機もしくはヘリ。

初めての星空撮影した記念すべき一枚

先日の土曜日に撮影

ふと思いつきで宇宙飛行士のフィギュアを入れてみた

いやぁ、おもしろい。
現状、手持ちのもので出来る趣味が増えたのが嬉しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿