初めての離乳食、ただし父親

ひなまつりも無事に終えしばらくイベントの予定はないので落ち着けるかな。
久しぶりに近況報告。

ひな人形

先日、初めて娘に離乳食を食べさせました。
いつもは妻が食べさせているんだけど私から食べさせる初めての離乳食。

が、うまく食べさせる自信はまったくなくこれで食べるのが嫌いになったらどうしようとか結構ビビってた。
しかし思いの外ガツガツ食べてくれ、用意したさつまいものペーストは完食。

おまけに今まであまり経験のないコップ飲みでの粉ミルクも完食という快挙を成し遂げた。
今回の件は私としても自信がついた。

一口食べてはキャッキャッ言う娘を見れて父としてほんとに嬉しい限りだ。

そして近頃はできることも徐々に増えており寝返りはすでにマスターし一人で座れるようにもなった。
前の歯も上下が生えてきて笑うと4本の歯がこんにちはするようになった。

日々ちょっとずつできることも増えこのまま成長するといつの間にか女の子になり、女になるのだろう。
そしてこの人が私の彼です、とかいうXデーもあっという間に来てしまったりするのだろうか。

その時はその時で飲めない酒を浴びるように飲もうと思う。

最近は子供を育ててるのではなく子供を育てることで自分が育てられていると強く痛感しています。

やっぱりママが好きなんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿