写真を撮るのが楽しいですね、特に夜

先日ふと思いつき 愛機であるD80と三脚をお供に夜中に散歩に出掛けた。
もちろん子供が寝てからだ。

せっかくなので撮影した写真を載せておく。

晴海大橋から豊洲側を撮影、あえて手前に障害物を
(反対へ渡るのがめんどうだったのは内緒)

 晴海大橋からレインボーブリッジ

東雲ジャンクション付近から首都高を撮影、実はガラス越し

東雲ジャンクション

レンズは手持ちのNikkor F1.8 35mm DX+三脚で撮影。

■今回わかったこと
・ここで撮りたい!と思っても障害があったりする(ガラスが貼ってあったり)
・あと数センチ前に出したい、と思っても三脚の脚が邪魔になることがある。
・セルフタイマーを使うよりレリーズボタンがあったらもっと便利。
・撮りたいものがあっても時間によりライトが消えてることがある。
・道路は車の往来がある
・やはり夜は寒い

■今後やりたいこと
・高速道路上を側のように流れるライトを上から撮影
・星空のコンポジット撮影
・お台場の観覧車をドラマチックに

とりあえずレリーズリモコンはamazonで安いのがあったから頼んでみた。
MC-DC1対応シャッターリモコン NIKON D70S.D80用 MC-DC1対応シャッターリモコン NIKON D70S.D80用
※純正ではないにしろお値段は驚きの480円(Amazonに飛びます)

機材を買い足すのは金銭的に無理なので今ある機材でできる限りやってみよう。
また時間をみつけてリトライしたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿