情報において他社に遅れをとる。
これは会社にとって死活問題。
国内で開催される各イベント。
どこよりも早く情報をキャッチ。
そして営業へのキャッチアップ。
この早さは誰にも負けない。
ネットからの情報収集。
これが私の武器かな、と。
攻殻機動隊でいうとイシカワ。
あんなポジションか。
で、先日こんな話を聞いた。
爆笑問題の太田の話。
太田の友人が死に到る病にかかってしまう。
病院のベッドでただ鬱々となげく友人。
しかし太田はインターネットの検索で内臓移植をする方法をさっと見つける。
そして本人に移植を薦めて回復に導いた。
死に至る病から生還した友人。
彼に贈った言葉。
こんな簡単に生きられる方法は見つかる。
なのにお前はそれすら知らない。
探そうともしない。
お前は病気で死ぬんじゃない。
バカで死ぬんだ、と。
情報が溢れる現代社会。
知っているのは当然。
それをどう活かすか。
これがポイント。
で、写真は白バラコーヒー。
マイフェイバリットコーヒー牛乳。
西日本のみの販売。
関東で買えないのがネック。
西日本支社のOGW君からの差し入れ。
やっぱうめぇ、サンクス!
0 件のコメント :
コメントを投稿