SEIKO 5 SPORTS アトラスです、ひゃっは~、嬉しいぞ!
ケースのサイドはつや消し、ベルトはヘアラインとポリッシュ加工がされてるなど雰囲気はばっちり。
このクオリティで2万を切るとはやはり世界のSEIKO、かなりツボった。
ブラックをベースとした精悍なフェイスにイエロー針がアクセントとなり視認性は思いの外高い。
重量も170gと普通に考えると重い部類ですがSinn 142BSは180gあったので軽く感じます。
やはり男の時計はこのくらいの重量感がなくてはね、自分以外はあんまり意味ないですけど。
回転ベゼルはダイバー用なのでちょっと固め、逆回転防止機能付きでチキチキと心地良い音で回ります。
また、時計内部の回転ベゼル型の方位計の使い方はいたって簡単。
↓
1、時計を水平にして時針を太陽の方向に合わせます。
この時、時針の指す方向と文字盤の中心と12時を結ぶ線の方向の中間の方向が南の方角にあたります。
2、回転リング(方位計)を回して”S”を南の方角に合わせると、おおよその全方位を知ることができます。
はい、一生使わないですw
ちなみにブレスのコマ詰めは押し出し式でさすがに器具もなく面倒だったので会社の近所にある時計屋にお願いしました。
私の腕では3コマ詰めました。
正直ブレスはちっとばかし安っちいので余裕が出てきたらNATOバンドに替えようかな、と思案中。
これから末永くよろしく頼む!
[セイコー]SEIKO 腕時計SKZ211J1[逆輸入]
※Amazonにとびます。
0 件のコメント :
コメントを投稿