マニュアルレンズも楽しいもので


先日、お世話になっているカメラマンさんからレンズを譲り受けました。
カビとチリの混入があったのですがなんとか自力で取り除けるレベルでした。

譲り受けたレンズはAi Nikkor 35mm f1.4。
30年くらい前のレンズでしょうか。

MFですがAFにはない不便さがまた個人的には好き。
というよりピントの山をうまく掴めればAFより扱いやすい気がする。

オートフォーカスにはない便利さというものも実体験できカメラに関する造詣も深まったかな。
このままだといつかフィルムにも手を出してしまうのではないかと不安にもなりますが今のところを踏みとどまっている状況。

ということで先日家族で夢の島の熱帯植物園に遊びに行っていろいろ撮ってきたのでアップ。























花を撮ったり虫を撮ったりしてみたんですけどね。
100マクが欲しくなります。

0 件のコメント :

コメントを投稿