ティ、ティ、ティムコのドリフ70~

買おうかな、と思った時にはすでに廃盤となっていたドリフ70。
隅田川の主が以前70だけはおすすめだって言ってたので気になっていた。

先日、ティムコから復刻されたという情報があったので早速購入。
最近はほとんど中古しか買わなくなったので新品1,600円オーバーはさすがに悩んだけど。

そして昨晩実釣してきた結果、バイト数いっぱいでゲットは10匹となりました。
が、シーバスと呼べるサイズはおらずほぼセイゴサイズでした。

攻め方はドリフ70を壁際に沿ってスローリトリーブ。
ちょいちょいストップも織り交ぜましたがゆっくりただ巻きで十分なイメージ。

この攻め方で5匹を釣ったところで痛恨すぎるドリフ70をロスト。
まだ初めての釣行だってのに、この喪失感は久しぶりだ・・・

気を改めてリーダーを結ぼうとするもリーダーがすでに空だったことに気付く。
仕方なく直結にしてハイドスウィーパーで同じように攻めて5匹ゲット。

ドリフ70の感想としてはキャッチコピーの
当時「エサ」、「反則」とまで言われたその実力が今蘇ります。
に偽りはないようです。

買い足すぞ~
バチ抜けが発生する地域の方へはおすすめできます。

この写真のあとすぐにロスト


【使用タックル】
ロッド:UFMウエダ SPS702
リール:SHIMANO 08 TWINPOWER 2500S

0 件のコメント :

コメントを投稿