無慈悲なリリースをした結果


4月15日の釣果。

日曜は爆風で釣りどころじゃなくストレスが溜まっていたので1時間と決めてちょこっと東雲釣行。
満潮が20:00で釣りに出かけたのは22:30。

現着時には風が強かったものの少し経つといい具合に風も収まった。
水面に目を凝らすとバチもちらほら浮いてるじゃないの!

バチペンとワンダー類をキャストするも反応をもらえず。
不本意ながらもR32を壁際に通し着底後スローに引いてくるとそこそこ反応が。

このサイズの反応が一番多かった

シーバスっついうよりいわゆるセイゴが連発して5匹ゲット。
これで濁りがとれればもバチルアーへの反応も上がるんじゃないかと予想。

そして帰りがけにアカエイを引っ掛けてしまいしばらく格闘。
リリース時に触りたくないが故にタモで押したらタモジョイント部の根本が破損・・・

久々のアカエイさん

やはりPROXの樹脂製ジョイントは弱かったか・・・
その前にリリースの仕方が悪かったのが反省ポイント。

東雲はやっとこさバチが本格化しそうな雰囲気になってきた。
楽しみだな~

0 件のコメント :

コメントを投稿