C-LOOPを購入、たかがストラップされどストラップ

自分が知らないところに行くのは非常に楽しい、それは未開の地であればあるほど楽しいと思うのが私。
わからないことは少しずつでも調べながら理解する、一歩ずつ前へ進んでいくような感覚が好きなんだ。

D7000が手元にあることよりにまた濃ゆい趣味の世界に足を踏み入れてしまった訳で。
今は一眼レフをいかに持ち運ぶかを思案し想像するのが自分の中での楽しみとなっています。

選ぶ上でのポイントは
・機材をぶつけたりせず安全に持ち運ぶ
・撮影までの動作を最適化する
そして以上のポイントをできるだけスタイリッシュwに行えるか。

いろいろと調べ、ニンジャストラップもしくはブラックラピッドを使ってみたいと考えamazonとネットを日々にらめっこ。
ですが、先日気になるアダプターを発見、その名はC-LOOP

よさげだったのですが3日ほど悩んだ挙句いつか買うなら早い方がいいということでポチっとな。
で、届いたのがこちら。

これで3,500円か・・・

正直言うと高い買い物ですがオンリーワンな商品なので仕方ない。
ニッチな商品は高値ってのは世の常人の常。

そして、会社帰りにヨドバシに行ったらニンジャストラップもどきのELECOM製の高速伸縮ストラップが1,400円だったのでそれも購入。
ちょうどC-LOOPと組み合わせてみたいと思ってたのでジャストタイミング。

実際に装着するとこんな感じ

やはり体に密着すると安心、これなら多少激しく動いても平気かも。
撮りたくなったら右手でカメラを持ち左でストラップを緩めて前に持ってくる、それだけ。

コネクタの部分が回転するのでカメラを前に持ってきてもストラップがよじれることもない。
ブラックラピッドのコネクタは回転しないので使用しているうちに緩んでカメラが落下するという噂も聞いた。

使い勝手は上々かと思います、結構おすすめかも。

C-Loop C-Loop
※amazonに飛びます。

ELECOM デジタル一眼カメラ用高速伸縮ストラップ ブラック DGS-ICH004BK ELECOM デジタル一眼カメラ用高速伸縮ストラップ ブラック DGS-ICH004BK
※amazonに飛びます。

0 件のコメント :

コメントを投稿