そうです、私がイクメンですw


こんな記事が飛び込んできたのだけどとても違和感がある、なんだこの違和感は。
そもそもアンケートに答えているというだけでもバイアスがかかってると思うけどそういうことじゃない。

「一緒にお風呂に入るとき」(86.8%)
「おむつ交換などの身の回りの世話をする」(84.9%)
「積極的にお出かけ」(66.0%)
「コミュニケーションの時間を長くとる」(62.3%)

その前に、こんなん普通じゃない?って思った。
ってか、やって当たり前くらいだと思うしやらなきゃいかんでしょ。

こういったことはやらないって風潮はいつからなんだ、むしろなぜ夫はやっていないという流れなのかも理解ができない。
子供の世話をする=イクメンだぜ、という図式は違うと個人的には思う。

お母さんからみたらそんなん自分がいつもやってることだし当たり前としか思われないんじゃなかろうか。
営業部の人間が営業してます、って言ってるようなもんでしょ、恥ずかしく無いんだろうか。

親なので子育てしてますとか言い出したらあたりめぇだろこんちくしょう、としか返せないぞ。
なんか男親=育児するのが偉い、という流れがどうにも許せない。

そんな私はもっぱら撮影係ですがw

0 件のコメント :

コメントを投稿