イクメンとかおかしな話

正月も休みもあと何時間かで終了!
今年は家族が一人増えてから初めての正月。

そしてこんだけ長い時間を一緒に過ごしたのも初めてだ。
日頃、私が仕事の間世話を一人でしている妻の苦労も少しだけわかった気がした。

子育てというプレッシャーと日々一人で闘っているのかと思うと頭が上がらない。
妻には本当に感謝だ。

世間ではイクメンだイクメンだと騒がれているけれどそれって至って普通のことじゃね、と感じる今日この頃。
子育ては女性だけのもんじゃないし男性ももっと育児ができるはず、仕事を言い訳にせずしないとね。

昨年末にお邪魔した柴原カメラマンの個展での一枚

2 件のコメント :

  1. 明けましておめでとうございます!

    今日 今年初めて長くパソコンに向かいました(笑

    子供のいる生活 
    今までとは違って楽しい事
    子供が出来て気付いた事

    色々発見する事がこれからも沢山あるでしょう。

    逆に 大変な事も出てきますが
    沢山経験して親として成長していくもんだと思います。

    なんてね(笑

    頑張ってね お父さん!

    釣りより子育て!
    そのうち 釣った魚を食べさせてあげてください!

    うちの子供達は 魚 好きです(笑

    返信削除
  2. 返信遅れました!
    明けましておめでとうございます!

    いやぁ、每日が発見で楽しい限りですね。
    これからどんな成長をみせてくれるか楽しみです。

    今は釣りより子育てですね。
    釣った魚を食べてもらう、ってのは実現したいですね(笑)

    今年も適度にがんばりますよ~

    返信削除