Nissin Di622のクリップオンストロボを格安でゲット

クリッップオンのストロボが前々から欲しかった、だってバウンスした方が全然写りがいいだもん。
買うなら会社でも使っているSB-600かな、と思っていたのですがいかんせん価格的な問題が・・・

そんな中、ストロボメーカーであるニッシンジャパンのツイッターからセール情報が突然飛び込んできた。
しかも突発的なセールのようで事前の告知は一切ないというまさに知ってる人だけ得をする内容。

その時のツイート

ニッシンジャパンTwitter

しかし、あまりにも突発的すぎるため予定がたたず行きたいけど行けない・・・けどこの機会を逃すわけにはいかないと気ばかり焦る。
ふと、高円寺在住の同僚を思いだし思い切って電話をすると偵察を快諾してくれたので行ってもらうことに。

現着して連絡をもらうとまだ在庫あるようだったので購入をお願いすることに。
そしてDi622を2,000円でをゲットすることができた、持つべきものは同僚ですなw

新品ではない、今はMarkⅡが主流なので型落ち、とはいえ店側で発光チェックもして二週間保証までついている。
そしてポーチも余っていたらしく3つももらってしまったw


販売価格は17,000円くらいだったようなのでこれはお買い得すぎる商品。

ありとあらゆる情報がネット上で飛び交う昨今。
今日ほど情報源を整理しておいてよかったと思うことはなかったな。

そして先日受け渡しを終えて初めてのライティングをして身の回りの物を撮影してみた。
もちろんスレーブにして一応それっぽくは撮影したつもりです。

愛用の時計SEIKO5 アトラス

このイヤホンは相当おすすめ、今度記事にしよう ビクターのHA-FX1X

まぁ、湾奥定番のルアーであるTKLM

キーホルダー

使い始めて早4年、08ツインパワー

早いとこAi化をしたいのだがネジを舐めてしまって頓挫中のNikkor Auto 24 2.8

金欠のためOHできず動かないSinn 142BS

やはりストロボがあると全然違う、物撮りおもしろい、これははまりそうだ!
また開いてはいけないドアを開いてしまったようだw

けど、次に買うならMarkⅡだな。

Nissin スピードライト Di622 MARK2 ニコン用 Di622 MK2 Nikon
※Amazonに飛びます

0 件のコメント :

コメントを投稿