SIGMA HI-SPEED 28mm f1.8をそうびした

SIGMA HI-SPEED 28mm f1.8、ってレンズをオークションで落札しました。
手持ちの35mmよりもうちょっと広角気味のレンズが欲しかったのでちょうどいい価格と画角でした。

古いレンズなのですが曇りもカビもなくなかなかお買い得でしたがAFではなくMFです。
AFに慣れすぎてしまっているのでここは機械に頼らず精進してみようかと思います、昔はみんなMFだったんだし。

写りは今のレンズと遜色ないくらいシャープ

ボケ味もいい感じ
バラのトゲ

天気は曇り

牡丹、ちょっとハレーション気味?

SIGMAのレンズは逆光に弱いと聞いていましたがそこまでの光量じゃなかったのでテストできず。
またお散歩がてらブラブラ撮りに回ってみようかな。

マニュアルもなかなかおもしろい。

0 件のコメント :

コメントを投稿