う、浮気なんかじゃないんだから!

やはり左腕に時計がない状態に慣れることができず落ち着かない、というよりも寂しい。
10年以上同じ時計を着用し続けていればそれは当然のことでそこにあるのが当たり前と思っているわけで。

先日も書いたとおりに現状としてOHに出す費用があれば家族のために使いたいと思っている。
けどね、さすがに底辺とはいえいっぱしのサラリーマンをしている身分なので腕時計くらいはしていないとさすがに恥ずかしいよな・・・

こいつ、サラリーマンのくせに時計もつけていないだと・・・とか、きっと時間にルーズなんだろうな、とか思われそうできついっす。
というわけでSinnの時計に若干引け目を感じつつ新しい時計を買おうかと計画中です。

検討の優先順位として

・価格は2万以内
・機械式
・なるべく重量感があるもの
・大きい
・いつ使うかわからない機能がついてる

そこで候補に上がったきたのがこちら。

SEIKO 5SPORTSのSKZ211、アトラスって名前

安心のSEIKOだしJ1って末尾についてるモデルは日本製らしい、ということでほぼこれに決定。
ちなみにSEIKO 5ってのは海外輸出モデルのことなので日本製なんだけど逆輸入品。

そして5の意味は
------------------------
・防水
・デイデイト
・自動巻き
・ショックに強い!
・ゼンマイが切れにくい!
------------------------
ということの5の条件のことらしい。

価格は大体2万前後で購入できるようなので価格、見た目、機能にも充分納得できるであろう。
あとはできる限り安く買う、というのが問題だ。

Nikon DX 10.5mm Fisheyeを買うための秘密貯金を切り崩す時がきたようだな・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿